ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

海の日、梅雨明け、珍客到来


厄介そうな台風がやってきて去っていった前々日、


もやいをほどいて少し船を走らせた。




K島の漁礁に小さなボイルを見つけたので、


本日、久しぶりのセイゴ釣りを期して出かけてみると、


『 想定外! 』  だった(笑)





タカ場で、まだまだタコが釣れているようで(笑)

船がたくさん。




35cm位あるアカカマス♪GET♪



な、何と50cm近いコショウダイ♪GET♪GET♪




ただ、想定外なのはこのさかな。


この時期に湾奥でツバスの大群(笑)




久々に、食材ゲット!。




東海も梅雨明けで、夏の使者も避暑真っ最中。




真夏の灼熱のベランダの、ちょっとした日陰にこだわる、


我が家のライオン君。


故郷はリビアの砂漠?と知ってか知らずか、


とにかくここにいるのである(笑)