ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

とんび・・・・



今年の三河湾は、『 たこっ! 』釣りが盛り上がっている。


スマートフォンが世間を席巻して、情報社会の進化?がレジャー船の世界をも変えてしまっているのかもしれないが、


かもめにはかもめの、とんびにはとんびの狩りがあるように、


ふらいまんにはふらいまんの釣りがあっても良いのではないか(笑)


ま、三河湾のふらいまんは、わしだけだが(汗)、


杉下右京なのかクルーゾー警部なのか、矢部謙三なのか、


朝まづめのごちそう釣りに辿りついた。




昨日の釣果。  時期外れの、湾奥ツバスは消えてしまった。




そして今朝も夜明けから。


秋と違い、型が良い♪




ブームのタコもやってみるが、どの船もあまり釣れている様子はなく、

風もなく暑いので、そうそうに退散す(笑)


たこ釣りは、タコ★。


本日の釣果。

高級食材の、アカカマス

湾口部でジギング船で釣れる奴よりは小ぶりではある。




梅雨明けで暑いので、

午後からはエアコンかけて事務所で仕事(笑)。