ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

厳しぃ〜〜、現実


地獄の猛暑作業が一段落、


骨休めしようと思ったが、


エアコンの効いた部屋でだらだら過ごすと、血圧が上がる?ので


汗をかきに出かけてみた。





さて、先日の豪雨のため渥美沖は水潮が覆い、芳しくない。

加えて突然の黒潮の蛇行、これは雨の影響もあるのだろう。

本日大山沖から安乗へ抜けたが、水温は26〜27℃。

『 冷水渦? 』ということになる。



あいかわらずゴミひとつない海で、


青い潮もなく黄ブイへやってきた。




これは先行艇ではなく、後からやってきたのだが、


ポッパーにチェイスはあるのだが喰わないので、少し離れて様子を見てみた。


結局、デカいポッパーが炸裂する様子もなかったので、

再び船を回し、ツバス用の小型ストリーマーを投げてみたら、




60未満サイズ3連発。


釣るのみられるのも恥ずかしいほどのペンペンだが、


#9とはいえ簡単には上がってこない、


今年初だったので、実は『 嬉々キキキ……(笑) 』


群れの中にはメータークラスも見えるが、



さすがにこれでは無視される。TMC811S#4




『 とりあえず釣れた 』ので早めに帰途に。




それにしても、沖も暑い(大汗)




PS:ブログのアップ中に、にゃんこが蝉を咥えて来た。