ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

経験値と体力の反比例……


伊良湖が何やら騒がしいらしい。



台風やら何やらで、久しぶりとなった沖釣行。




まずは鰤と鰆を狙ってみようかと、



プレジャーボートだらけだ(笑)


ディープを少しやってみるが、


魚探にも何も映っておらず、転進す。







おそらくここは、釣り納め。



見た限りでは、一匹のみで、チェイスにバイト、


間合いを取って、距離を取ってもう一度、




90センチクラスで、何とか一息。


ただ、風と潮が同じ方向で、


ブイ狙いには都合が悪く、退散を決めた。





予報と違って、北西の風の中を帰る。


足や手が、つってきた。 久しぶりだから仕方ないか(笑)


このあと、伊良湖で再びディープ。


そこらじゅうの筋肉がつってくる(汗)


『 齢には勝てん! 』


11月のシイラ一尾で満足感、このまま帰るつもりだった。




昼過ぎに幡豆沖に戻ったが、


軽い気持ちで、この間シーバスがボイルしてたところを、ちょっと様子見。



曇天で上げ潮で、ボイルがぼつぼつ。




ボイルは小型?と思っていたが、


湾奥としては良型が、バタバタとバイトラッシュ♪


カンコが賑やいできたころには、


60クラスの取り込み中に腹筋がつって、座り込んで痛みに耐え、


突っ込みに堪え、


潮が止まって祭りは終了〜♪


『 いやぁ〜〜、楽しかった〜〜♪♪〜〜 』



リリースするため、撮影は2度に分ける。






30〜66cmを9匹で、


ここはまだまだ楽しめそうだ。




帰還。


『 釣れた? 』

『 クーラーは空。 』



釣れない釣り師と、人は呼ぶ………?