ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

5000歩……


実は健康のため、毎朝5時に起きてウォーキングしているのだが、


本日は休んで林道歩き→フライフィッシングと洒落こんだ。


上り坂に息を上げながらも入渓すると、


林道に頑丈な鍵が付いたおかげで、渓魚たちはたくましく息づいていた。




岩魚の春の目覚めのようだ。





白肌に黄色の目立つ、この川らしい魚体だ。





と思ったら、同じ場所からこんなのが続いた。





同じ場所から、出るわ出るわ(汗)





あまごも良型♪





本日一番のあまご。ま、25cmくらいだが。





珍しくちっこいのが掛かったと思ったら、

谷から下がったヤマトイワナっぽい魚。

ちなみに同じヤマトでも、木曽と違ってY作川水系のものは白っぽいのが特徴か。




目覚めの早い?、あまごはぽつぽつと釣れてくる。





『 押ッ忍! 』





イワナが目覚めたばかりで群れているのか、居るところでは複数の反応がある。




カモシカ?の足跡がたくさんあったが、

熊のものはわしが付けたやつくらいだった。





砂と御影石の渓では、白く美しい魚が育つ、


パッと見にはやる気の失せる川にも見えるが(笑)





『 ん〜〜、素晴らしい〜〜♪ 』





毎朝5000歩超を45分で、


しかし、本日の5000歩は、肉体的には倍以上きつい気がする(汗)