ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

蝉しぐれ……


暇な時に、スカパーの釣りを見ていたら、


S見さんとS坂さん、それぞれ秋田の渓流で釣る番組をやっていた。


『 いいなぁ〜♪ 』



飛騨の渓は、ハルゼミの鳴く季節だ。



深夜高速をひた走り、朝まずめを釣る。




イワナの反応は良かったが、たまに秋田風なやつが混じるのが荘川のいいところ。




朝といえば、ヤマメ。 まずまずの型。




清冽な流れ




ヤマメの良型、25cm超。




絶好の倒木ポイントで、『 釣れない? 』と思ったら、


コイツがゴソゴソと出て来た。


『 コノヤロ〜! 』と叩いたら、掛かってしまった…… の図(大汗)。





『 う〜〜ん、飛騨らしいイワナ! 』と撮影しておいたが、


少し白斑が、大きい気がする(汗)


それでも、ぼちぼちと昼まで釣って、20匹くらい。


番組と違って、尺超えは無し(涙)







便所バチにライズしようとする、うちのニャンコ(汗)






『 笑わせてくれる♪ 』