ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

いい季節の花…


藤の花が咲き乱れ、一番良い季節を知る♪



本日も、地元の川の源流域へのんびりと出かけた。



昼飯前に、本流でウエットをたしなむと……




瀬頭で、久々のレインボー♪。





すぐに二尾目。  





これが本命だが、なかなか尺には届かない。



ウエットラウンド終了で昼ごはん。




ドライラウンド



『 今年はダメか? 』と思っていたポイントに魚影がたくさん♪





本当に美しい、この渓のアマゴ





プリプリの個体。





午後から晴れて暑くなり、日陰で休憩。


ドライで岩魚中心に2桁は超えただろう。


サイズは20〜25cmくらいで、


尺超え?は不運のラインブレイクと、バラシ。



ここで釣れると、経費の嵩む飛騨方面へはなかなか足が向かないのである(笑)