ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

戦場(船上)のメリークリスマス♪


鰤走、いや、師走も早いもので、残りわずかだ。



本日は、凪日。



まだ、いるらしい、伊良湖のワラサ狙って繰り出した。


中山水道に入ったあたりから鳥が舞う光景があり、


遠投用ダブルハンドをセットして備えたが、


釣り人満載の伊勢湾ジギング船団オールキャストに、レジャー船が多数、


『 まさに、戦場 』さながらである。


ボイルを数回、通すことができたのだが、あたりが出ない。


『 単発系か? 』



で、瀬で沈めて、狙うことに。



ディープウォーター850グレインに手釣り用マーカー入りランニングライン50m。


これで、20〜30mラインを狙うことに。



フライはファストリトリーブでも回転しないことを重視して



あえて、こんなチューブフライに変えてみた。



そして、朝日、コズカミ、瀬木寄瀬、鯛の島、


一度もあたらないまま、11時を過ぎた(大汗)。


『 ぎゃ〜〜、修行やなぁ〜 』

『 ほんまに、ドリームジャンボやんけぇ〜 』


同行者のいつもの『幹ちゃん』もぼやきっぱなし。


で、タイトルといい、ながながと綴っていることといい、

皆さんはもうお判りですね〜〜♪。



『 ここじゃねぇか? 』と船を着けたらこの感度。



もちろんジグにはすれているだろうが、



メリーぃ、クリスマぁ〜ス!! 記録更新の75cm。


たまには、こんなアングルで♪


痩せなきゃねぇ〜〜、(笑)




『 今日はヘロヘロ 』 


お疲れ様です  m(_ _)m


ていうか、この釣りに付いてこれる事じたい、さすがだとおもいますよ。


これに懲りないでくださいね(笑)






みなさま、来年も元気でつりできるよう、良いお年を。