ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

時合い・・・

 

 

本日、出船しました。

 

とりあえずジギングで、ただしあわよくばサビキでイワシを釣って、

 

泳がせ釣りを堪能したいと・・・・。

 

f:id:flybow:20190215132027j:plain

 

こんな風に、ベイトはいっぱいいますが、

 

10cm程のカタクチがほとんどで、サビキを落とすと引っかかってきましたが、

 

すぐに死んでしまいます。

 

f:id:flybow:20190215111229j:plain

ポイントには釣り船がひしめき合って・・。

 

あまり釣れている様子でもありませんが、11時過ぎにサワラが当たったとか。

 

 

f:id:flybow:20190215131203j:plain

15cm程のマイワシが10匹ほど確保は出来ましたが。

泳がせ釣り乗合船&ジギング船団の中で、

 

サビキでイワシを釣りました。

 

恥ずかしいですが、活きイワシは入手できないのでこうするしかない。

 

 

泳がせをしながら、ジグもしゃくる。それでも何もない時間がたち、

 

釣り船は時間で帰っていきました。

 

いつ引き上げようかと考えていたら、

 

f:id:flybow:20190215152452j:plain

超久しぶりの、大台、というか大ダイ。

これは久々にうれしい一尾。

 

f:id:flybow:20190215130000j:plain

判りにくいですが、電動にてファイト中♪。

操船があるので、電動は必需品!

 

f:id:flybow:20190215141638j:plain

ベイトの上に、魚影がちらほら・・

頭上に鳥が舞わりだし、雰囲気が出てきて、

 

何の気なしにイワシを付けて、タナは40mで、固定しました。

 

f:id:flybow:20190215133706j:plain

ワラサ1号

 

f:id:flybow:20190215135636j:plain

ワラサ2号

 

実は3号、4号もあったのですが、バラしました((笑))

 

『 時合い 』ですな♪