ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ミサゴの狩り


今日は初め川へ入ったが、昼頃から段戸湖へ。


軽くスイッチの感触を楽しみながら、ルースニングに興じていると、


『ダッバ〜ン!!、バタバタ、………』


見ると『 白頭鷲 』、じゃなくて、水産系猛禽類



ミ・サ・ゴ   ではないですか!。




ただし、悲しいかな、一瞬の出来事で、おまけに携帯のカメラしかなく、写真はこれだけ(涙)



しかしながら、段戸の養殖マスの食い放題かと思いきや、


確認した限り、3打数一安打であった。




それでも、ミサゴの狩りなど、そうそう見られるものではないので、歓喜感激。


管理人さんの話では、2ケ月くらいまえからいるらしい。



『魚つかんだら、あっちの山へ飛んで行きよる。たぶん子育て中やろ』


とのことだった。









モリアオガエルの卵は木に生るのだ。




懐かしくもあり、貴重でもある光景が、ここにはあった。