ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

絶対零度……




最近ハマっているドラマは、


日曜日の『新参者』と火曜日の『絶対零度』だ。


あと、『臨場』と『おみやさん』


要するに、熱血系でないそれ系が嗜好なのだナ。




本日は荘川で釣るのだが、テレビが見たいのでイブニングは無し。



まずは午前六時、ヤマメのライズを狙えるポイントに、



しかしながら、4Xに#10のパラシュートは、


スレたヤマメには不向きのようであった。


むかしむかし、尺イワナも出たんだけどね。




次に、過去に尺を数回出しているところへ行くが、先行者あり。


仕方ないので、いつも暇つぶしにやる場所へ入る。



ところがココで、25cm級がバシバシ出てきた♪。イワナ祭りだ♪



オートリリースを含めれば10匹くらい同サイズが釣れた♪


また来なけりゃね♪、でかいのも出そうだし。


次に、一色川へ。



ここは放流が盛んなので、石の間のイワナ狙いが面白い。


型は小さいが、結構釣れた。




昼飯時、本日はこんな事もしてみた。



リサイクルショップで拾った電子レンジで、2分でご飯。



さてさて、ここ数年、尺物に縁が無い(;_;)


なんとかしなければ、という訳でもないが、頑張る事に。


18ftリーダーに釣られながら、


ではなくて駆使しながら釣りあがる。



ヤマメが釣れると、ホッとする。


そして、チビが2匹出てきたチャラ瀬の3匹目…


『およ、尺か?♪』



尺を『絶対零度』という、微妙なサイズだ Σ(; ̄■ ̄)


泣いてたまるかぁ〜〜』


事実は、この世に1つしかあり得ない。


29.8cmの、立派な尺イワナだ。


というか、尺無縁の呪縛から、スッキリと抜けられないまま。



それにしても、

釣れたのは『ココ』でしたぞ。






最後まで、綺麗なイワナが遊んでくれて、大満足な一日でした♪


30匹くらいは、釣れましたよ。