ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

東幡豆港内のハゼ・・・

 

 

台風がそれてくれてよかった。

 

といっても、大型の台風なので、

 

吹き返しとまではいかないまでも、北西の強風が残った。

 

 

昼頃に、イシゴカイを一杯買って、構内でハゼ釣り。

 

 

f:id:flybow:20211002150000j:plain

小一時間ほど、いれがかりを堪能するも、すぐ飽きた。

 

 

まだまだサイズが小さすぎるが、

 

浅瀬を離れ、固まってきた。

 

 

ただ、例年なら、港外に出てしまうのも意外に早い。

 

 

知多方面で12月以降に狙うのが、型もそろいそうだ。

 

これは冷凍にして底物釣りの餌にすることにした。

 

 

 

さてさて、先月船を上架して、

 

新兵器?を艤装した。

 

 

f:id:flybow:20211002192531j:plain

造船所で穴を開けてもらい、

 

 

f:id:flybow:20211002192619j:plain

これは自前で取り付けた。

 

当船の電気艤装は、自前である(笑)。

 

 

 

 

それにしても、実際に使用してみるも、

 

なかなか、ピンと来ない、ものである。

 

 

 

『 実戦に備え、練習中 』

 

f:id:flybow:20211002140439j:plain

 

 

f:id:flybow:20211002140448j:plain

 

 

一つ判ったことは、

 

 

水深が浅いと、ソナーで捉えても、魚探にはあまり映らないことが多々ある。

 

 

要するに船が通過する前に、小魚は逃げているんだナ (笑)。