ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

『たいふぅ〜がぁぁぁ〜〜』

『来ちゃうのでぇぇぇ〜〜、いのちがけでぇぇぇ〜〜ふねをぉぉぉ〜』


いやいや、命のが大事ではありますが、昨今のニュースはこの話題と台風の進路ばかり、


で、相変わらず釣りに行っていないのでそろそろと思っていたら、



『 万事休すですナ(笑) 』





最近レジャー船が激減して、スカスカになってきた港にて、




風向きとかいろいろ想定しながら船を固定する。




さて、港の入口(ショッピングセンターより橋を渡って降りた所)でふと右を見るとこんな看板を見つけた。





『 まさかねぇ〜 』と英語訳の部分を検索すると、


『 ぎゃははは……、 』


ついでに検索すると、下記のリンクのようなお話が(笑)


http://yaromai.dip.jp/keijiban/minwa/hehiri.html

『 へをひる(=おならをする) 』は三河弁です、全国では通用しませんが、



幡豆は良い処ですよ♪