ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

今日も幡豆で遊ぶ。

 

本日は呑ませ釣りでもと思ったが、

 

そこそこ北風があり、湾奥で遊ぶことに。

 

f:id:flybow:20190919103237j:plain

梶島周辺

北風があり、フライでのんびりと釣る。

 

 

f:id:flybow:20190919085145j:plain

はぐれツバス?

 

鳥もおらず、なぶらもないが、一尾だけ釣れた。

 

なお、ベイトの感度はあちこちにある。

 

 

f:id:flybow:20190919085444j:plain

シーバス未満のサイズ。

 

ベイトの感度があちこちにあると、漁礁周りのセイゴは少なめか・・。

 

いずれにせよ投錨して狙うにはスパンカーが邪魔である(笑)。

 

 

 

f:id:flybow:20190919123915j:plain

ま、それなりに、釣れる。

 

 

さて、初秋のお楽しみ、新子アオリのエギング 

 

 

 

風が落ち着いてきたので、スキンヘッドリーフ?に移動した。

 

無風になり、船が岩礁端にうまく掛かり、

 

 

f:id:flybow:20190919164522j:plain

墨を吐かせるために用意した桶。

 

 

f:id:flybow:20190919123426j:plain

本日は型のいい新子に恵まれた

 

ポンプで送水していたが、

 

イカはストレスに弱いのか、次々に弱ってしまった。