ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

シーバスを狙ったが・・・、

 

 

10月19日

 

久しぶりに朝まづめに田原遠征。

 

 

f:id:flybow:20201019055748j:plain

有名ポイント『 トヨタ堤 』

 

良型のボイルがあり、気合が入ったが。

 

かなりの水潮で、照準が定まらないまま轟沈。

 

 

本 日

 

 

幡豆の漁礁から始めるが、チビセイゴが2つのみ。

 

ここで湾中央にある漁礁の様子を見に。

 

鳥はたくさんいるが、ボイルはあまり出ず。

 

ジギングで様子を見る。

 

 

f:id:flybow:20201019075907j:plain

ものすごい数のベイト・・・。

 

こんな感度は、ほぼ釣れない(笑)。

 

 

f:id:flybow:20201020092845j:plain

ムムム・・な感度だが・・・

 

 

f:id:flybow:20201020095928j:plain

これぐらいがよく当たりがでた。

 

 

とつぜん、キャスト→着水→フォール中に糸が走った・・・

 

 

f:id:flybow:20201020101708j:plain

大ハマチ?、小ワラサ?、60cmの個体。

 

 

さすがに二年魚の走りは強烈で、

 

ヒヤヒヤだったのには訳がありました。

 

 

 

f:id:flybow:20201020102059j:plain

PE0.8の結び目の近くにほころびがあるのは気にはしていた(笑) ので・・

 

 

ま、何とか無事でした。

 

 

 

 

f:id:flybow:20201020112804j:plain

東幡豆港の前にも、こんな感度があり、鳥がたくさんいたが・・・。

 

 

 

f:id:flybow:20201020144412j:plain

豊作貧乏な釣果です。・・・そのこころは・・・

 

 

 

ウルメイワシ?かカタクチか、

 

 

とにかくベイトの数が半端ない、

 

 

秋の三河湾でした。