ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

旅立ちのとき・・・?

 

 

f:id:flybow:20191221063459j:plain

さてさて、今日は何処へ?

 

朝、飼い猫がうるさく鳴いて、ふと時計を見ると、

 

『 ありゃ、寝坊だ!! 』

 

 

最近は夜明けも遅く、何とか暗いうちに船出する。

 

 

f:id:flybow:20191221070408j:plain

立馬岬沖にて、この感度。

 

しかし、渥美沖ではワンロストのみ。

 

外れていたスナップがきれいに伸ばされた。

 

 

その後渥美はあたりも感度もなく、

 

場所を大きく変えてみた。

 

 

鳥山もなく、タイラバでもしようかと思案しながらウロウロと。

 

 

とある場所に感度あり♪

 

f:id:flybow:20191221112139j:plain

この間度の中の、大きいのを釣りたいのだが・・・

 

これはハマチの大群だった。

 

 

ただ、簡単には喰わず、

 

止めて、止めて、当たって、掛ける、

 

てな感じで拾っていった。

 

f:id:flybow:20191221134818j:plain

久々にエアーポンプをセットして・・・

大事に大事に活かすことに。

 

 

f:id:flybow:20191221135027j:plain

正月用?に、塩麹に漬けて、冷凍しようと。

 

 

深場にはサワラらしき感度があったが、

 

残念でした。

 

ちなみに、ハマチはどれも胃袋が空っぽで、

 

たぶん、旅立つように思う。

 

湾内のベイトは食い尽くしたしね(笑)