ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

初釣り・・初物・・・♪♪

 

 

1月7日

 

あけましておめでとうございます。

 

年末年始は、仕事仕事仕事・・で、

 

加えて海は時化続き。

 

 

 

 

夜明け前から、2名で、やる気は満々 (笑)

 

 

 

 

 

しかし、冬の海の洗礼で、

 

サワラの船べりバラシに轟沈でした。

 

 

そして本日。

 

単独釣行です。

 

 

 

 

ワラサ一本確保したあとで、縁起のいい魚をゼロワン200gのフォールで掛けた。

 

 

ベイトの塊がボトムソナーによく映る好条件でしたが、

 

 

頻繁にアタリがあるわけではなく、

 

 

いまいち気合をそがれるような展開でした。

 

 

 

 

伊良湖周辺の水温は13℃~くらいですが、

 

渥美火力の北、立馬岬から北側の三河湾は、水温は7℃。

 

 

 

大きな高気圧の南からの張り出しで気温が上昇し、

 

水温の低い三河湾では春がすみのような光景が。

 

 

 

 

初釣りではないですが、本日は初物をゲットできました。