ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ハマチの大群、ただ、・・・

 

寝坊して、朝7時に出船。

 

当初、泳がせ釣りに出るつもりだったが、

 

午後から用事ができたので、”ハマチ祭り”の様子見に。

 

 

f:id:flybow:20191028111154j:plain

こんな天気で、釣れるのだろうか?

 

朝のうちは沖の人口漁礁あたりで小さなナブラ。

 

釣れるには釣れたが、祭りには程遠い(-_-;)。

 

 

10時を回って、あきらめて帰途を考えたが、

 

とりあえず先回良かったいつもの漁礁でブラインドジギング。

 

 

最初はぽつぽつ釣れてきて、

 

 

f:id:flybow:20191028180821j:plain

あちこちで、なぶらが出だした。これは大群!!

 

ジギングで、すぐに二桁を超えたが、

 

困ったことが起きた。

 

『 右手が、指が、イテテテテ・・・・ 』

 

 

朝が寒く、水分補給をしていないが、

 

いつのまにやら汗かきまくり。

 

 

f:id:flybow:20191028114517j:plain

ここで、フライフィッシング

 

 

ドピーカンで、釣れるのが不思議だが、

 

ナブラに届けば百発百中!届けばね (笑)

 

強い濁りが幸いしたようだ。

 

 

 

f:id:flybow:20191028130012j:plain

結果オーライ、しかし、痛い釣りだった(笑)

 

 

サイズは38cm~45cmほどある。

 

喰っているのは、5cmくらいのカタクチ。

 

 

ただ、本日のあたりジグは、ハオリの90g+リーダーフロロ8号。

 

フライは大きいサイズの、いつものイワシのフライ。

 

 

そう!、狙ってるねん、大物♪

 

 

 

笑っちゃうね(-_-;)