ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

テスト中……

新作フライ(といっても、イワイミノーの変形だが、)を試作中である。


名前は、『 マルチミノー 』



基本はフローティングで、

 ・ポッパーとして使える。
 ・あのラパラFのように細かくバイブレーションするミノーとして使える。
 ・プラスチィックのチューブフライなので、フックを替えて、あおりなどにも使える。
 ・DepthFinderのようなラインを使えば、深場の攻略も可能。
 ・前方重心でフライラインによく追従し、キャスティングが極めてしやすい。



なかなかの上出来な機能満載♪



ここで、ラパラのバイブレーション動作がなぜ起こるか?


秘密は下の図にあります。( 興味のある人は、自分で考えてみてね。 )



お馬鹿なプロショップに乗せられて、ド☆高いリップなんか買っても動きませんぞよ。

まあ、フライにルアーの機能なんて必要ない、というのが正解かも(笑)。




さてさて、曇天の幡豆湾はベイトが広範囲に。


ファーストフィッシュは、

アカカマス

5匹くらい釣れたんで、もって帰れば良かった(汗)





そして、DepthFinder500Grainを駆使してシーバスがヒット〜☆、


ばらしたので、写真はありませんでした。