ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

猛雨のため、


本日は仕事を午前中で切り上げた。


来週にふらいまるの船検があるため、


船検証を造船所に持ち込むため、港へ向かった。






来たからには当然、

『 ちょっとダケよ♪ 』  となる。






レーダーで海上の雨を探知する

この頃はまだ、雨が残っていた。





魚探に反応は無かったが、あたりがでた。

50cmほどの魚体だ。





場所を変えたりで、10匹ほど。

最後の方は入れ食い並みだったが、

サイズが落ちたのと、時間がないので納竿した。


実は先回、生簀に入れていたシーバスが高水温で死んでしまったため、

今回はすべて即リリースにした。






ところでことしも、例年通り"大ボラ"の群れが集まってきた。

スーパージャンプ〜♪


でかいのは80cmくらいはある。

シーバスのジャンプをかわしている向こうでこんなのが跳ねまくる。

『 ……… 』 だ。