ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

中一日後の海・・。

 

 

本日は2名で。

 

 

 

おとといの場所にはハマチの姿はなく。

 

少し離れた有名漁礁あたりでやっていると、

 

最近めっぽう増えた、愛知のジギング船団が一斉に走り出したので後を追い、

 

鳥山へたどり着き、ハマチが一匹釣れたが、すぐに終わった。

 

そこで渥美の西まで戻り、

 

少ないながらもナブラと鳥を発見した。

 

 

 

 

まずは強烈なワラサを1本!。

 

こちらでは出ればワラサという状況だったが、

 

あろうことかラインブレイクとタモ入れ寸前のフックオフ。

 

 

 

 

久しぶりに釣れたダツ。

 

 

南の島では殺人魚という悪名も (笑)

 

 

 

 

 

キャスティングゲームで、とりあえずは型は見た。

 

 

竿)シマノ COLTSNIPER BB S100ML

リール)シマノ STELLA C-5000XG

ルアー)DUELポッパー、他