ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

五月も終わりますが、

 

 

絶不調が続きます((;'∀')。

 

 

 

四葉のクローバー

 

 

標準和名シロツメクサの葉は、標準では3枚ですが、

 

まれに4枚あるものがあり、

 

幸せを呼ぶと言われております。

 

 

 

5月26日

 

 

 

 

 

先週から渥美火力の前あたりにワラサの群れがいて、

 

鳥山が立ち、バシャバシャと。

 

 

 

 

小型ポッパーでで狙いますが、

 

中表層をクルージングしている個体は少ないようで、

 

チェイスもなく、空振り空振り・・・・

 

 

 

 

 

少ないながらもナブラが出て、ドンピシャでキャスティング成功♪

 

 

 

釣れました。

 

 

 

これだけでした。

 

 

 

5月27日

 

 

2名で狙いに行きましたが、

 

 

駄目でした。

 

 

 

 

 

また来週  (笑)