ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

さてさて、

 

10月も中旬ですね・・。

 

 

 

これは9日に近場を回った時の朝一の画像です。

 

 

同行者にシーバス。(まだ本格的な群れは見当たりませんが)

 

 

この日は、他にチビセイゴと、ハマチ三匹。

 

 

で、実は家族の入院により、別の要介護者の世話が必要になり、

 

朝一の釣りが当面出来なくなりました。

 

 

ということで、本日は朝10時に出船し、14時には帰港しなければなりません。

 

 

 

 

 

三河湾内の漁礁に、鳥がたくさん騒いでいました。

 

 

 

 

 

これはこれで奇跡のような一尾でした。

 

というのも、たぶんワラサ主体のなぶらで、移動が速く、群れも小さそう。

 

 

 

 

ヒットルアーはポッパーです。

 

浅場なので、チェイス→ストライクというのが、これはこれで正解でした。

 (あたり3回)

 

ジグはくたびれただけでした。

 

 

 

 

ネコ元気♪