ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

外遊・・・

 

 

 

本日は、凪予報ながら、

 

午前中は全く潮が動かない潮回り。

 

伊勢湾をあきらめて、少し遠出をすることに。

 

 

f:id:flybow:20220312130604j:plain



大王崎方面を目指し、

 

まずはキンメ狙い。

 

 

f:id:flybow:20220312085504j:plain

 

 

水深は300mほどで、

 

自船の単独釣行なので本来ならこんなごついタックルは必要ない。

 

 

が、せっかく持っているので使用する。

 

 

 

f:id:flybow:20220312083230j:plain

小型キンメとギンメダイ

 

ここでも全く潮が流れず、

 

2流しまでは釣れたが、その後はさっぱり。

 

 

予定ではトンジギをこのあとやろうかと思っていたが、

 

たまにやってくるトンジギ船?もすぐにいなくなる状況で、

 

やる気にならず、大王崎あたりでカサゴ釣りとタイラバをやることに。

 

 

f:id:flybow:20220312181101j:plain

鯛ラバでアマダイ♪

 

 

f:id:flybow:20220312181136j:plain

鯛ラバで本命♪

 

潮の流れがやはりなく、カサゴ系も低調だった。

 

 

 

f:id:flybow:20220312154817j:plain

 

 

57cmのマダイ以下、五目は超えた (笑)。