ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

夏、なのだが……。

ことしもウチの庭から、


セミが大量にわいた。


完全室内飼いのウチの哀れな猫助だが


ベランダで、ひたすら猟に励む。



たまにセミが来ると、姿勢が低くなる。




さて、沖は芳しくないので、


土砂降りの平谷湖で


アルピノを専門にサイトフィッシングしたり。



県内の渓に岩魚を探すのだが、


チビアマゴに苦戦したり。



そして本日は、段戸湖へ出かけてきた。


さてさて、昼頃着いた段戸湖で、

珍しくルアーの人が入れ食いしてた。


釣り始めて気が付いたのだが、


ドライに反応が悪いのに、回収中にフライ沈むとヒットする。





ブラウンがたくさん入ったようである(汗)。

2桁ぐらい釣れただろうか?。


実は、私はこのアングルのさかな写真が嫌いである。




赤とんぼが飛ぶ頃に、トンボを巻いて来てみるかな♪。