ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

思い出が、出来ちまったゼ〜 (T_T)

本日は休日。


遠征はおっくうだし、段戸湖でも行こうかと…。


しかし、気が変わって、渓へ入る。




濁ってはないが、増水ではある。




小型ながら、やる気のある魚はいる。



盛期の本命場にさしかかり、2〜3の掛け損ねのあと、


増水のセオリー、『居る場所は、しつこめに…』 ながしていたら、


横から、もわりと出た♪、



『 でかい♪ 』



ティペットは5Xで、竿は岩井渓一郎モデルだし、


それほど走らずに首を振っているので、何の疑いもなく、ランディング体制に入る。



『 バレた(嗚呼!) 』



いや、切れていた……、俗に言う、ラインブレイク。




『滅多に出会えない、愛知の渓の天然尺アマゴがぁ〜〜……』



実際には尺は微妙そうだったが、


画像は、私の頭の中にだけ、保存されたわけだ。




そのあとは、18センチクラスを5匹くらい追加したものの、


写真をとる気にはなれず(いつもなら撮るよね〜)




車に戻ると、羽を干すチョウチョが、


『ご苦労様です』




渓流といえば、カップ麺が美味い。