ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

今だ〜〜☆



何の根拠もないが、『 釣るなら今だ 』とばかりに飛騨へ跳ぶ。


平日の庄川エリアの、有名でないB級河川。


先行者がないことをあらかじめ確認し、朝8;00に入川。


ところが、薄雲が消えて『 ど!ピ〜〜カン 』(汗)


『 イブニング残業覚悟ダ。 』




しつこいようだが、私はこのアングルの写真が嫌いである。


答えは簡単、『 自分が上手く撮れないからだ 』



こんなことなら、Y作川上流のが良かったか?、などと考えながら、


魚止め?とも思える堰堤に着いた。


実は尺物を掛けてネットインしたのだが、


魚を大きく見せるために新調したランディングネットが小さすぎて、


カメラを取り出す最中に跳ねて逃げられた(涙)


しかしながら懲りずに同じ場所へキャストすると、




ひとまわり大きい(長いだけだが)34cmが出てきた♪。


『 ヨレヨレの越冬個体? 』


ところが堰堤を越えると、木が生い茂り、虫がたくさん。



完璧な肢体の泣き尺。




この川の名物のハマチヤマメ♪




稚魚放流の、虹鱒君。


曇ってきてからは虫が出てきてライズが頻発♪


足跡のない川を歩いて、飛騨を堪能。


1ラウンドで15;00脱渓。15匹くらいの釣果かな?。


枯れ枝ゴミが多すぎて、トラブルだらけだったのが本当のところ(笑)




すぐにボサが深くなって、


君たちの楽園だね♪。