ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

『 ええ夢、見たいねん……ど 』




本日は4時出船、同行者はffnutsさん。

伊勢湾口の青物をチェックしてから沖へでる予定で港に着くと、

カジキ専用船?、A-DREAM号が離岸するとこだった。



『 しめしめ、情報をもらおう♪ 』と携帯コールしておいた。



もちろん、われわれはシイラ狙いである。



期待した藁佐の影は微塵も無かったが、アブと小鯖をなんとかゲット。



アタリが、小鯖になったところで切り上げて、いよいよ沖へ。



『 天気晴朗なれど、波高し! 』



2時間ほど放浪するも、何もないので、

A-DREAMさんに連絡すると、


『 ただいま、カジキとファイト中! 』


もちろん、そんな時に潮の情報なんて聞けなかったが、


『 わしらもそっちいきますわ! 』


われながら、相変わらずおかしなリアクション!。




『 で、なにしてんの? 』といった感じで移動していくと、





『 クロカワGET♪、しましたが、重すぎて船に上げられないので曳きながら帰ります 』


とりあえず、緯度経度を聞いて向かってみるが、

『 緯度がとほほ、いや遠すぎる 』ので経度だけ合わせたあたりで釣りをしていると、



A-DREAM号がほどなく登場、

4人がかりで何とかボートイン。 


『 ふぅ〜〜、お疲れ様 』



われわれには何も無く、むなしく帰途に。



『 カジキ船が釣れて、シイラ船がオデコ 』



ところで、最近道具が増えすぎた。





自動操舵、ではなくて、NUTSさんに操舵してもらい、楽チンに帰港。




で、明日また出ます(笑)。