ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

謹 賀 新 年

明けましておめでとうございます。




本年より、日記の形式を変えました。

遊びに来てくださいね♪


さてさて、本年の予定は、

1〜3月
  キャスティング練習と、
  渓流の釣りで、
  ふらいまるはお休みの予定です。

4〜6月
  幡豆周辺でシーバス、メバルのFF
  渓流釣りも、盛期ですね(笑)
  JCAの大会にも引き続き挑戦。
  状況で、シイラです。

7〜9月
  シイラですね♪
  マーリンなんかも。
  後半からは、湾内で青物のFF

10月以降
  おもに昼、シーバス釣ります。


本日は、キャスティング練習を軽く。

計測もやろうかと思いましたが、

やはり強風。

アングラ用のラインは、ヘッドが、18〜20mあるので、
バックキャストもままなりません。

仮に飛んでも、"何で飛んだか"わからない、

これじつは、練習にならないんです。



ベランダで、愛猫と遊びました。

よく釣れます(笑)。