ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ドラゴン降臨?・・・

 

本日は5名で、

 

タチやって、鯛ラバでもという感じで。

 

 

 

伊良湖水道タチウオ釣り船団♪

 

スパンカーを張らずにドテラ流しなので、

 

軽量級ブラケット船の本船では、10t超クラスのキール船が多い乗合船団には近寄りにくいが、少し離れて適当に釣った。

 

 

で、ボチボチ小型が釣れる中、

 

私の竿下に、突然、ドラゴン級が横たわった。

 

 

 

 

貫禄の指6本♪、ドラゴンの風格♪

 

 

 

指2.5~3ばかりなのでひときわ映える(本日の私の釣果)

 

 

『 ドラゴンはいまっせ~♪ 』

 

 

で、話は終わるはずだった (笑)

 

 

 

 

 

 

舳先でジグをしゃくっていた従兄の友人のところでたもがでて、

 

 

 

写真が不出来だが、130cm超、指7.5??、のド迫力♪

 

 

いいものを見させていただきました (笑)

 

 

 

 

鯛ラバは、上手くいきませんでした。