ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ビンチョウジギング初挑戦・・・

 

 

数年前から話題になりだしたビンチョウジギング(トンジギ?)

 

一ヶ月くらい前から挑戦しようと考えていたが、

 

大型乗合船でなければ出船できないような、微妙に荒れ含みな海況が続いた。

 

 

ようやく本日、行く気になった(笑)

 

 

f:id:flybow:20210319070806j:plain

航程二時間半・・・遠い・・・

 

8時くらいから釣り始めるが、

 

11時くらいまで、・・なんもなし。

 

いや、止まりやコンコン当たりはあったが、

 

掛からないのでテールフックを付けた。

 

 

f:id:flybow:20210319122043j:plain

コ ト ン

 

実は最初に掛けた奴は、タモ入れ時にアシストがネットにからんで、

 

バラしてしまった。

 

『 やいやい~ 』

 

ふと、マグロの聖地 大間 のY本さんを思い出してしまった(笑)

 

 

そのあとの投入で再ヒット!→ゲット♪

 

『 やれやれ 』 でした。

 

 

 

f:id:flybow:20210319134733j:plain

ベタ凪になりました。

 

 

また今度。