ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

師走が始まりました・・・

 

令和元年、師走。

 

さて、いい凪の筈だった11月末日と、

 

本当にいい凪だった本日、

 

久々に釣りを堪能しました・・・。?

 

 

 

まずは11/30

 

 

本日のため、ギンペイなるものを取り寄せて、

 

5人で呑ませ釣りに出ようと。

 

 

f:id:flybow:20191129144945j:plain

仙台から遠路はるばるやってきた。

 

f:id:flybow:20191129145136j:plain

最強の釣りエサ?と名高いギンペイ、無事に。

 

 

本日聞いた話によれば、寺津のエサ屋さんでも入手可能とか。

 

今度確認するとして、

 

 

f:id:flybow:20191130092959j:plain

天気晴朗なれど、風強し。

 

伊良湖でヒラメもやろうかと思ったが、

 

あきらめて青物専科。

 

 

f:id:flybow:20191130144820j:plain

ハマチは釣れました。

 

呑ませ釣りの操船に専念して、

 

私はズーボーでした(笑)。

 

 

さて、本日(12/1)は2人でジギングで出船。

 

昨日のハマチポイントには、50艇くらいのレジャー船が(汗)。

 

 

あたりもないので別の場所へ。

 

 

f:id:flybow:20191201090636j:plain

こんな感度がちらほらと。

 

ま、混んでないのが一番か。

 

 

f:id:flybow:20191201110551j:plain

初ワラサと初ファイト!!、

 

『バレたら俺の釣ったの貸してやるから(笑)』

 

 

と、励ましてあげました。

 

 

f:id:flybow:20191201110740j:plain

無事に獲れました。

ワラサとしては小ぶりですが。

 

 

f:id:flybow:20191201130629j:plain

本日の釣果。

 

 

f:id:flybow:20191201140601j:plain

本日の塩抜き桶。

 

 

いい凪のいい日でした。

 

ブリは、そのうち釣れるかもということで (笑)。