ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

『 荒れ… 』でんなぁ〜

世間も天気も、アレでんなぁ〜〜。

『 やんちゃ坊主が総スカン喰らって、勘違い馬鹿おやじが“ 太陽の季節? ”』オナガガモ

『 まあ、“太陽がいっぱい”じゃなくて、良かったんでないかい? 』ユリカモメ

『 被災した人を助けるふりして復権を露骨に狙うのは、悪い人だって童話にあったよ 』オナガガモ

『 まんが日本昔話にはそんな話はないそうだよ 』ユリカモメ


『 まったくもって人間の世界は、楽しオカシで良いでんなぁ〜〜。 』





さて、伊良湖にブリが来てるのに、毛針れるようなスキがなく、



幡豆のセイゴに癒される。



いる場所を探すのに時間がかかったが。




ことし話題のゼンメ(ヒイラギ)が出てきた。






湾奥も荒れて来たので退散とする。

40センチ程度のサイズがバタバタと5匹。

しかし、ちょい沖でスナメリが出てきたら、あっけなく絶えた。


『 ブリ獲りてぇ〜〜 』





さて、久しぶりにヤフオク観てたら面白そうな竿があったので、

適当に入札したら堕ちてしまった。



8フィート6番のバス用フライロッド、廃盤後20年は過ぎているが、


未使用のピカピカがやってきた。




な何と、


泣く子も黙るパワーメッシュモデル。


週半ばに、初めての『 くろや 』でデビュー予定 o(^-^)oワクワク♪