ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

風の止んだ休日 ②

本日も、風が止み、寒さも緩んだ。

午後から、ニゴイを狙いにY作川へ出かけたが・・・、



渇水の堰堤下へ、






水も澄んでいて、ニゴイ探しには絶好だ♪






浅瀬に定位するニゴイを探すが、

が、定位していたのは大きな 『 ア レ 』






ダウンクロスから、上流にウーリーバガーをポトンと落とし、

底ズル引きでスイングという、ニゴイ釣りそのまんまだったが、

『 喰ってしまった〜♪ 』





ドラグがずるずると出っ放し(汗)、一緒に200mくらいは歩かされた。






80cmに足らないくらいの、立派なヤマトゴイだった。






川の中を引きずられて歩いたので、

さかなっけが無くなったので納竿した。



ニゴイ狙いのウーリーバガーと1号のフロロ。


『 写真が撮れて満足はできた。 』