ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

管釣り巡り その5

いよいよ釣り納め、 本日は一宮北方ます釣り場へ。

本日は強風日だが、盛況。




せめて、衣浦のセイゴ釣りくらいで納めたいものだが、

低気圧の接近で大荒れ含みで出船する気になれない日が続いて年の瀬を迎えた。




本日は強風承知で来ているので、竿はこれ♪

15年以上も前の、ダイワのAlltmor-X936LD。

いろいろなメーカーの竿を使ってみたが、

この竿の使い勝手は私にとっては別格。




ラインはあのスティーブレイジェフがデザインしたというAIRFLOのフローティングライン#6/7。

浮きが悪く、巻き癖がひどい(笑)。

渓流ではとても使えそうにないラインだが、

横風に流されないので、本日はベストマッチ(大笑)。

テーパーデザインは鋭いキャスティング向きで、これまた強風下にベストマッチ♪。




釣果の方はボツボツ程度で、隣の人は5m程投げて、私の3倍程度のペースで釣っていた。


時折小雨も。




晦日は広く雪が降るとか。

ベランダでコイツと雪合戦がしたいものだ(笑)



みなさん、来年も良い釣りを♪  (^-^)