ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ピンボケ、まくりで。

いつもこの門をくぐる時は"ワクワク"である。



『 伊良湖でワラサが爆発中! 』



本日はルアー便で出船だが、


『 ワラサナブラに向かってフライをキャスト〜♪、』


こればかりを思い描いていたわけサ〜。



で、昨日、フライの道具を整理して、本日必要なものといらないものを分けて、


同じ外観のバッカンに分けておき、


早朝に、ひとつを車に積み込んで、港へ向かった。


伊良湖の手前でタックルセットをしようとバッカンを開けると


『 は・ず・れ 』とあった。( いらないもののほうだった )


要するにフライは振れない。



が、現場について、その心配は無用とわかる。



『 ポイントに釣り船が多すぎて、フライのチャンスはありえない 』状況だった。





で、心置きなくジギングを♪(笑)





狭い?ポイントに、遊漁船、レジャー船、100艘くらいいるんでは?


まわりでワラサがボチボチ釣れるのでテンションは上がるが、


『 いったいここにいる何人のジギンガーに、主は微笑んでくれるやら 』




この写真は、ボウズ逃れにタチウオ船団に紛れてみたが、(Bo!)







さて、




ということでした。





私の釣果は『 真鯛と縞鯵 』と小さいながらも高級でしたが、




これがまたピンボケで(汗)