ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

釣りの風景…


『 セイゴがボコボコにライズでさ、イワイミノーで面白い面白い♪ 』


『 塩焼きサイズのカマスが回わっとってさ、……』


怪しげな船頭からの怪しげな情報だったが、


バンブーロッドに超小型イワイミノーをぶらさげて、Kanjiro_Rod氏がふたたびご来船。



まずは港内でのボイルでウォーミングアップ完了♪




本日は雨のち曇りの予報、風も弱く、絶好の釣り日和?のはずだった。



と こ ろ が 、


セイゴのボイルが、続かない。


カマスのカの字もない(大汗)


しびれを切らして彷徨うのだが、K島には"さかなっけ"が全くなく、


数時間の退屈な時を、雨宿りしながら過ごすハメになった。



怪船頭のお得意の、S島でセイゴを探す最後の手段。


『 万策尽きながら、明日の釣りのために(笑) 』




『 感度あり、しかも大きめ、本当かよ? 』




ちなみに、自分の魚探であれば、その映り方で、この海域でのセイゴの感度はわかる。


ただ、魚探メーカーが違ったり、水深が違ったり、環境が違うと、意外にもわからないのだが。




歓喜の声と、安堵の声と、本日の釣り風景は記憶に残るのだろう。


そして、退屈でアタリすらない、雨にたたられた長い時間は、


きっと忘れてしまうのだろう(笑)


しかし、その間のフライ談義は実に楽しいもの。



お疲れ様でした♪。