ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

管釣り巡り その3

今日の管理釣り場は、ここ

東名阪道四日市東ICより20分?。



今朝の冷え込みで、鈴鹿山系の峰には雪が。



『 冷え込みのおかげで水温は1℃! タナは底ですよソコ!! 』

と管理人さんがおっしゃる。


私が釣りしている桟橋の水深は3〜4mもある(汗)。


とりあえず、2.5mのタナでアタリが♪

これで坊主はなくなった。


となりで頑張ってみえる地元のフライマンが良型を連発!。


斜めにその方の方向に入れた私のマーカーもほどなく沈んだ。


でかそう♪



でかい〜〜♪

いいコンディションの60cmクラス♪



本日のマーカーはコレ。



アンダーハンドキャスティング?でトラブルなく投げたいが、

なにしろマーカーの先のティペットが3mもあって、

その先にぶら下がっているのはタングステンビーズ付きの毛鉤だ。


心地よいキャスティングには程遠い。



奥の桟橋ではルアーマンがボチボチと。




結局14時まで釣って、この日の釣果は2尾止まり。

しかし、いいデカ鱒が釣れたので気分は良い。




この池の半分が、いつのまにかヘラブナ管理釣り場に。


水質が白っぽくなった気がするのはそのせいか?。