ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

路面電車・・・・、

 

 

 

 

さてさて、その心は・・・・、

 

 

 

本日は単独釣行。

 

 

 

今シーズン二度目の、トンジギ挑戦♪。

 

先回、1月は残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてその心は、

 

 

コトン・コトン・コトン、

 

 

実にくだらないですネ  ~(笑)

 

 

 

さて本日は二刀流。

 

朝一はキンメをやりましたが、まったく釣れず。

 

そうなるとうずうずしてきて、トンジギへ。

 

 

 

とりあえず、トンボは釣れたし、クーラーに入らないので早上がり。

 

 

 

 

 

春の風を感じながら、心地よく帰途についていたら、

 

 

★★ 突然のエンジンストップ! ★★

 

 

実は昨日、機械屋さんにオイル交換と機械メンテナンスをやってもらいました。

 

 

結論から言えば、燃料タンクの片側のバルブの開け忘れ(;'∀')

 

 

いちぢはどうなることかと思いましたが、

 

 

汗だくで機械場に入り、バルブを開放。

 

 

しっ しかし  かかりません。

 

 

そう、ディーゼルエンジンはガス欠させると、

 

エアー抜きをしなければなりません。

 

 

 

 

 

恐縮至極の機械屋さんの社長と電話で打合せしながら、

 

燃料フィルターのネジを緩めて、付属の簡易ポンプをポンピング。

 

(電話すると連絡が付くというのが一番大事です。)

 

 

バッテリーを気遣いながら(ワシは電気屋だし)、

 

アクセルワークで何とか起動成功!!!。

 

 

ベテランの機械屋さんですが、

 

二人作業の落とし穴、というのはやはりありますネ (笑)。