ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

納涼!青物祭り!!・・・、

 

 

本日も2名で、

 

柳の下にドジョウでもいないかと (笑)

 

 

 

Amazonで、ラパラのポッパーという表示だったが、

 

購入してみたら、見覚えのある代物。

 

かつて、BASS釣りしていたころに、

 

STORMというメーカーから出ていた懐かしすぎるポッパーだろう。

 

 

 

一発目は良型のマダイ・・・???、

 

 

いやいや、青物が出て、深く潜った後針外れ、

 

そのあとすかさずストライクしたもので、トップに出たわけではありません。

 

 

 

そのあと伊良湖あたりまでウロウロしたが、

 

 

土砂降りになりそうな雨が降ってきたので、退散。

 

 

すると、

 

 

 

 

渥美火力の前あたりで、ナブラが出ていて、

 

 

ファイト~~、一発ぁ~つ~~!!

 

ナブラの出ているあたりで、ドテラで流していると、

 

ナブラがむこうからやってくる、感じで (笑)

 

 

初ブリ、おめでとう!

 

まるで釣り番組で見る、玄界灘や鹿島沖みたく、

 

豪快に、出るは出るは。

 

バラシや出ただけなんてのも多々あり、

 

濃厚な時が長ぁ~~く続く。

 

 

曇り空で、東風が心地よく、まさに納涼♪。

 

 

 

わたしは釣りを止め、魚をさばいた。

 

これ以上は、クーラーに入らないので、帰ろうと思っていたら、

 

『 馬鹿言ってんじゃない! 』

 

 

わたしの喧嘩ブリ

 

もうクーラーには入らない!

喧嘩ブリを、リリース。

 

結局、私が2尾キャッチアンドリリースしたところで、納竿とした。

 

 

 

 

まだまだ、感度はある。

 

 

が、もういらない (笑)

 

 

こんなこともある (笑)