ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

電ラバ TWIN で 鯛漁 だぜぇい♪

 

 

本日は、電動鯛ラバの二刀流で出陣。

 

最近は、名ばかりのふらいまるであったが、

 

そろそろフライフィッシングでの三河湾のシーバス、そしてシイラに備えて、

 

 

f:id:flybow:20190623165500j:plain

スパンカーを外しました。

 

そのくせ、鯛ラバに出かけてしまう今日この頃。

 

 

というわけで、ドテラ流ししかない。

 

 

夜明け前から、短い上げ潮に合わせて出港するが、

 

 

『 早起きで三文を損した 』気分に終わった。

 

 

そして下げに入るも、伊勢湾口部あたりは、残った水潮が表層を早く流れるのか、

 

スパンカーなしでは小細工もできず、南下した。

 

 

f:id:flybow:20190623120202j:plain

かけあがりを探索中・・・

 

 

上手く流れるポイントで、流すごとにあたりがあり、

 

 

f:id:flybow:20190623135327j:plain

真鯛20~53cm×13、イネゴチ、ガシラ

 

『 つ 』が抜けました。

 

ツイン電動なので、片方に掛かり自動巻き中にもう一方を落として、

 

ツインヒットもありましたが、ツインゲットは出来ませんでした。

 

 

f:id:flybow:20190623150537j:plain

本日の塩抜き桶。

 

 

あたり玉は鉛式紅牙80g、フリースライド鉛式80g。

 

ロスト無し。